公益社団法人今治青年会議所メンバーブログ



スポンサー広告 |

5月29日 拡大座談会&会頭講演

川之江にて、拡大座談会&会頭講演に今治から出席してきました。

まずは拡大座談会。
260529kaito01.jpg
担当委員会は今治メンバー中心です。
準備中の白石委員長、近藤副委員長、西原副委員長(司会)です。
260529kaito02.jpg
開会宣言と閉会宣言は近藤副委員長でした。
260529kaito03.jpg
趣旨説明をする白石委員長
260529kaito04.jpg
途中、山本理事長にご指名が。会員拡大への姿勢を話しています。
260529kaito05.jpg
白石委員長、近藤副委員長、西原副委員長、お疲れ様でした!

そして会頭講演へ
鈴木会頭のお話はLOM目線でとてもわかりやすかったです。
おっと、永吉さんの頭がupに。
260529kaito06.jpg

ご歓談中~
260529kaito07.jpg
260529kaito13.jpg
写真を撮る総務の永吉さん。
260529kaito08.jpg

会頭を囲んでパチリ!
260529kaito09.jpg

そして今日のハイライト?
抽選で当たったら、会頭の黄金の名刺をもらえます。2名限定!
そしてなんとWeBelieveに掲載!全国デビューです!
愛媛から当たるのは~
260529kaito10.jpg
当たった!!!!
260529kaito11.jpg
丹下副委員長、全国デビューおめでとうございます!!
みなさん、今度のWeBelieve見てね!!丹下副委員長が載ります!
260529kaito12.jpg
講演中?ではないです。
ちなみに当たった2名のうち、裏にシールが貼られていれば
サマコンで特別席が用意されていましたが、・・・
こちらは落選でした。残念ですね丹下副委員長?!

というわけで参加されたみなさん、お疲れ様でした!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5/24,25 全国大会運営会議

5月24,25と日本青年会議所の全国大会運営会議に
玉田さん、青野さんと一緒に出席して来ました。

土曜日の小会議の後は、
愛媛ブロック&松山JC合同懇親会との合同懇親会が開かれ、
山本理事長、廣川専務も合流しました!

いろんな人と懇親を深めようという工夫で、席はくじ引き&私服です。

↓青野さん、廣川専務がいます。見つけられるかな?


↓玉田さんは直前ブロ長のお隣です。
h260524zen03.jpg
皆さんそれぞれいろんな方と交流を深めていました。
松山JCさんの熱気も伝わってくる盛大な会となりました。
携帯の電池切れにより2枚しか写真とれませんでした。。すいません。

全国大会まであと4か月強となり、準備も着々と進んでいます。第1弾のポスターも各LOMに発送済みとのことです。
事務局で見てみてください。

山本理事長は翌日の全体会議にもオブザーブ出席されました。
隣町としての協力姿勢を表すご挨拶と、
今治の名産の数々とともに玉田卒業生を(?)をPRしていただいています!(^^)!
お疲れ様でした!

大澤



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5/13 委員会開催

第10回委員会開催。




委員長挨拶では、説明会での反省点をふまえて入会式はしっかり準備していきたいので活発な議論をしていきましょうと挨拶がありました。




担当室長挨拶では、入会式後の懇親会もきっちりと運営することのお願いがありました。

なにか眠たそうですね。



とうとう寝ちゃいました、、、眠りの室長挨拶。



協議にうつり、まずは入会式について。



入会式のタイムテーブルの確認をしました。

拝啓、左端にうつるかけがえのない貴方へ♥︎説明会での懇親会で忘れてきた物はありませんか?髪の毛を忘れました。




続けて拡大について。



入会が確定している方は今月中に入会手続きを済ませてもらい、次回の委員会からでもオブザーブしてもらうこと。各委員会2名づつ、卒業生1名づつの当初からの目標を達成するべくお願いの呼びかけを強化することを申し合わせました。


撮影事故が起こりました、、、手元が誤りましたことをお詫び申し上げます♥︎




最後に卒業生総評では、情報共有が弱いことを指摘した上で、拡大状況が分かればメンバーの動きも変わってくる。もっとメーリングを活用していこうと締めていただきました。




前回の委員会での名場面。その①スクワット?を好んで操られ強要される人









前回の委員会での名場面。その②防災訓練?な人たち












2014会員拡大委員会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5/8 会員拡大、活動報告

5/8 会員拡大委員会、活動報告。

飲食店店長Iさん(32才)、入会に前向きです。ガッチリ握手、、あとは会社の許可次第とのこと。





6月は入会式があります。入会式前も、その後もまだまだ拡大に取り組みたいと思いますので、入会希望者に心当たりがあるメンバーの皆さまは是非ご紹介ください。よろしくお願いいたします。



先日の入会希望者説明会リハーサルでの名場面① 1分前?な人











名場面② 背後でブレる人





2014会員拡大委員会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4/26 ヨガ教室

4月26日、グリーンピア玉川にて ヨガ教室 が開催されました。

当日はJCメンバー10人、お子さん2人、浮穴君のヨガ友の女性2人

合計14人でヨガを体験しました。

ヨガサークルを主宰する浮穴講師の指導のもと・・・

DSC02021.jpg


いててて


DSC02013.jpg


いてててて


DSC02031.jpg


いてててて


DSC02018.jpg


いてててて


DSC02014.jpg


いてててて


DSC02016.jpg


いててててててててててて


・・・というわけで

日頃の運動不足、体の固さを実感しました。

でも、痛気持ち良いといいますか、

終わったあとの爽快感は、みなさん感じられたんじゃないかと思います。

たぶん第二回も開催するので、興味のある方はぜひ次回、ご参加ください。



スポクラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
